So-net無料ブログ作成
検索選択

ステップファミリーについて [日記]

こんばんは!

いつもお昼ご飯食べる
眠くなっちゃうんですけど
今日は昼寝しました!

午後の作業効率が
いつもの5倍です!
・・・は言い過ぎです(笑)

それでは!
今日も内容に行きましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はステップファミリーについて
ちょっと触れていきます。

僕の周りでお話を伺ってきましたが
やはり【連れ子】に対しては
考え方が違いますね。

僕は【連れ子】も自分の
子供として接するし
同じ様に愛せます。

それが【家族になる】
と言う事だと思っているから。

でも、
シングルマザーに話を聞くと
今は、あなたと一緒になれない。

人としては好きだけど
自分の子供とあなたの子供を
同じ様には愛せない。

と言われました。

これは本音だと思います。

男性と女性では
親心が芽生える時が違うから
子供に対する思いが違うと
言われました。

必ずしも当てはまる
とは思いませんが、
的は射てると思います。

しかし
中には僕みたいに
分け隔てなく愛せる人も
いるかもしれない。

ステップファミリーに対しての
考え方がいくつかあるみたいで
前の奥さんに言われたのは
【無理して家族になろうとすると
気持ちに無理が生じる。
まずは家族ではなく保護者になろう。】
でした。

家庭により様々な形、
様々な考え方があると思いますが、
僕はどんな集まりであろうと
皆で愛し合える
【家族】になりたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。