So-net無料ブログ作成
検索選択

息子の存在 [日記]

こんばんは!

ここの部分って
実はすっごく大切ですよね・・・

ここがグダグダだと
先に読み進もうと思わない。

んーーーー
すごっく大切だと思っても
上手く使えない自分がいる。

いっそ
本文を途中まで書いた方がいいのか・・・

blogって難しい(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は[×]2ですが
小学校5年生の男の子を育てる
シングルファーザーです。

最初の奥さんとの間の子供
自分が育てています。

ここで
葛藤があります。

【両親が居ない子供】
がどんな感じなのか。

僕自身は両親が居て
成人まで育ったので
正直、子育て
母親の存在が大きい事は
良く理解してます。

今は仕事の兼ね合いで
実家にお世話になってますが
祖母は『おばあちゃん』であって
母親ではない。

子供にはすごく負担を
かけている気がして
凄く申し訳なく思っています。

そんな息子ですが
僕にはいろんな事を
素直に話してくれていると思います。

笑顔も涙も
どんどん見せてくれて
僕は凄く救われてます。

僕は息子に救われているんです。

結婚離婚とは
ちょっと違いますが、
僕にとっては
とっても大切な事なんです。

離婚して辛い思いをさせ
再婚して喜ばせ
また離婚して悲しませ
僕の所為で振り回してしまった、
と思ってます。

でも、息子と話をしていると
お父さんは後3回彼女作っていいよ
とか
また結婚出来るといいね
とか言ってきます。
生意気ですが救われます。

僕はこの息子と一緒に成長していきます。
僕は息子と一緒に幸せになります。
僕は息子の笑顔が見たいです。

泣き虫で生意気で
お調子者で繊細で
僕にとっても良く似た息子ですが
これからも親子2人で
手を取りながら
2人で成長していきます。

ありきたりな言葉だけれど
僕の息子として
この世に生まれてきてくれて
本当に有り難う。

まだまだ未熟な父親だけど
これからもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。