So-net無料ブログ作成
検索選択

再婚前の時の話し [日記]

こんばんは!

最近、
blogを更新した後
ヒット数を見るのが
楽しみになってます。

正直
そんなにヒット数ないんですよ。

他に3つblog書いてますが
SNSなどで紹介しました。

このblogは
一回も紹介してないんです。

つまり
僕を全然知らない人が
読んでくれているのかな?
と思うと
とっても嬉しいんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このblogを読んでいる方は
少なからず【結婚離婚再婚】を
身近に感じてる方が
多いのではないでしょうか。

どれに一番身近なのか。
このblogを読んで
何を感じられているのか
全然わからないのですが
少しでも
男性のリアルな気持ちに
触れて頂ければと思います。

僕が再婚した時


離婚してからしばらくは
息子と2人の生活が
続いていました。

再婚する前は
やっぱり【恋愛】に夢中になり
【父親】でありながら【男】でした。

それを悪い事と思う方も
いらっしゃるかと思います。

男、女の前に親だろ!と。

でも
子供は親が幸せだと幸せだ。
と良く聞きますが
綺麗事ではなくそんな気がします。

しかしながら
ここには【ルール】が必要で、
【親】である事を忘れない。
事がお互いに重要です。

特に恋愛の対象が
未婚や初婚であったり
または子供が居ない方の場合
【親】としての視野が無いので
すれ違いが生じます。

このすれ違いが
のちに大きな障害になるのです。

親である事を忘れなければ
子供の幸せを考えられる。

親である以上、
子供の幸せは絶対なのです。

それでも安心してください。
遠慮する事はないんです。

子供の事を考えながら
自分も幸せになる。

そこを忘れるから
子供が不幸になったり
自分が不幸になる。

最悪は
誰も幸せになれません。

僕はシングルパパなので
子供が居ない場合を考えられません。

なので
子供がいる事が大前提なのです。

みんなの幸せを考えて
別れるという選択もあるでしょう。

幸せの形は一つではないのです。

みんな幸せになりたいですね。
僕も幸せになりたいです。

さぁ
明日も幸せに向けて
突き進もー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。