So-net無料ブログ作成

やっぱり離婚は知識が必要? [日記]

こんばんは!

そろそろ12月ですね!
クリスマスがあって年末があって
一年でも大忙しな一か月が
目の前に迫ってます!

あっ・・・
僕にはクリスマスが
あんまり忙しくないですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて
最近では離婚の為の本も出てるんです!
みなさんご存じでしたか?

こないだ本屋さんで
ビジネス書を探していると
同じカテゴリーにありました!
更に細分化されたグループで見ると
なんと【マネー】のグループに
離婚の本があったんです。

離婚とマネー
確かに切っても切れないものですが・・・
ぶっちゃけ
今後の人生をどう有利に過ごすか?
なんて考えてる場合じゃないと思いません?

離婚したい!
でも苦しい生活は嫌だ!

はぁ・・・
良いとこばっかり取ろうとして
やっぱり醜いですよね。

でも
これが現実なんだと思います。

そして
現実を見てないのは
男性が多いと思います。

僕も男性なので
現実を見てなかったなぁって
本当に思います。

離婚が見えてきたら
感情もありますが
先を見ましょう。

だって、ここで人生が
終わってしまう訳ではないからです。

再婚する場合もあるでしょう。
シングルで生きる選択もあります。

でも、将来の為に
ちゃんと決める事は決めるべきです。

じゃなきゃ
自分で自分の首を絞める場合があります。

再婚するのに養育費は
全額払い続けなきゃいけない?
そんな事はありません。

要は
【どんな取り決めをして離婚するか】が
一番大切なのです!

知識を付けておく事も大事ですね!

いざ!
という時の為に
色んな知識を蓄えておきましょう!

そんなの関係ねー!
って言う方は
思いのまま行きましょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。