So-net無料ブログ作成
検索選択

調停ですよ! [日記]

こんばんは!

12月に入り
更新が滞ってしまいました・・・

実は
温度差についていけず
久しぶりに体調を崩してしまいました。

33歳
体調を崩し仕事と睡眠の繰り返しで
楽しくない日々を過ごしてました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりこんな時には
看病してくれる人が欲しいものですね!

いきなり話しは飛びますが・・・

前にも話したかもしれませんが
実は最初の前妻が
子供に合わせて欲しいと
調停を申し出てるんです。

離婚の際
片親だから子育てに協力者が少なく
私では育てられないかお願いします。
と言われ
僕も育てるつもりだったから快く承諾し
そして条件を
『会わないかわりに養育費も貰わない』
という約束でお互いに納得しました。

なのに
離婚の際は何も取り決めてないと
いってきたんです。

離婚時、子供は3歳でした。
今は10歳になり、小学校5年生です。

離婚の際
会わないという約束はしましたが
子供が会いたいと言えば
会わせるつもりでした。

しかし
こんな形で約束を破られるとは
思いもよりませんでした。

調停は何度も話し合いを行い
それでもお互いに納得のいく結果がでなければ
裁判になります。

正直
何度も家庭裁判所に足を運ぶのは
面倒くさいです。

毎回毎回休みを申請して
貴重?な休みを1日潰して
なんでこんな事してんだろ?
って本気で思います。

こーならない為に必要な事を伝えます!

『離婚の際は決め事をしたら
公正証書などの文面に確り残す』

これ
甘く見ちゃだめです。

面倒くさがらずに
必ず行った方がいいです。

しかし、
2人いないと公正証書は作れません。
ここが曲者なんですね。

子供との面会だけでなく
例えば養育費の支払いや慰謝料の支払いなど
決めた事を確りと文章に残す。

でも、
変な言い方をすれば
支払う側や会えない側など
いわゆる不利な方が
法的に力がある文章を作成するのに
簡単に同意してくれると思いますか?

僕はNOだと思います。

僕の事そんなに信用してないの?
私の事そんなに疑ってるの??
最後ぐらい信じてよ・・・
など言われるでしょうし
そんな気持ちが出ると思いません?

だからこそ必要なんですよ。
離婚の事でも
離婚調停になり離婚裁判になる方もいます。

結婚すると決めたときから
最悪を想定して
公正証書を作成しておく事をおすすめします。

『最悪を考えてこの文章を作成するけど
この文章が必要ないぐらい
幸せな家庭を作ろうね!』
ぐらい言ってしまえばいいんです。

それぐらい必要だと思うし
作っちゃえばあとは使うも使わないも
お互い次第ですから。

【離婚前に公正証書を作ろう!】
これを知って欲しいです!!

有り難う御座いました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。